2005年06月30日

身近な疑問として

ジャガイモを放っとくと 根・芽が出るのは知ってますが、イモまでならすのは初めて見ました。
おもろいのでキッチン水栽培します。
05062118270372.jpeg自然の驚異

帰り道の農道をキジのオスが横切って行きました。
けけけけけけけけっ と足早に。
じっくり見ようと車のスピードを落とし、助手席側から覗いたら、
あぜ道からバタバタと飛んで行きました。

・・・初めから飛べばいいやん。

何故か飛べる鳥らって、逃げる時、エライ勢いで脚回転させて 走って逃げますよな?てててててて〜 って。
ウチのみーたもそうなんですが、何でやねん みーた?(身近な鳥に聞いてみる)
かわいいので OK

ニックネーム ナガ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ソトの鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

カナダへ行くハルカ犬

夏黄♂ 9ヶ月
05062117390365.jpeg本文と写真は関係ありません(笑)

ハルカ犬さんは人間です。(オイオイ)
中学の同級生ですが、当時からウチと共に、いやウチをしのぐ動物好きでした。
ペットいろいろ飼ってるわ、トンビに餌付けしてたり。

大学のころ、通信再開したらびっくりですよ。
毎年 夏期間中、カナダへオルカ(シャチ)の世界的権威の下へ、保護と研究に押しかけ留学してるっつーじゃーありませんか!!

ここまで行動力ある人とは思わなかったよ・・・(゚o゚)))))
日本のバイトで金稼いだら、カナダへGO!
実は彼女のHPと本サイト「orca-live」最近ようやく見たんですが(オイオイオイ;)
か、感動しちゃいましたよ・・・・!
なんでオルカの声って こんなに心に響くですか(つд`。)。

お土産は検疫に見つからないよう、今年もお願いしたいなぁ。(そろそろ規制きびしいかな?;)

ハンソン島日記  
(オルカムービーの見られるオルカライブへは、ここのリンクからどうぞ)
http://fukui.cool.ne.jp/tomokito/

あ、今日 ハルカ犬さん 山と渓谷社からオルカの本出したそうです〜
おめでと!
ニックネーム ナガ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 友人列伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

不運のオンナ

アネサン♀ 5歳以上(トシ忘れた) 
05061517370357.jpeg←ガイシャ
えらい目にあったアネサンでしたが、外傷も後遺症もなさそうです。
フー(^.^)=з ヤレヤレ

腰から チキン肌 丸出しですが;;;痛々しいな。

鳥ってのは年頃発情期になると、無精卵でも卵を産みます。
で、本能に従って、無精卵でも抱卵モードに入ることがあります。
年中産卵するニワトリでも例外ではなく、
実際、我が家でも 何羽か抱卵に入る鶏がいました。

で 現在、このアネサンが抱卵モード真っ只中。
鶏の孵化日数は21日だというのに
なにゆえ 5月から 抱えっぱ・・・・・・?
そもそも 無精卵だというのに。
もう 6月も終わるというのに。 

毎日他の鶏も同じ巣箱に卵を産み落とします。(ぎゅうぎゅうに押しやられて)
毎日ウチは卵を全て回収します。
毎日アネサンは温め続けるのです・・・・
   
なんか 書いててたらかわいそうになってきたな。(´へ`)。

更に実を言うと、鶏共ら、卵の味を覚えてしまい、かたっぱしから自分らで食べちゃうんですよ〜。マジ困る。自給自足なんて笑えぬ。
それを防ごうと 偽卵(ギラン)おいてるんですが、
常にギランあるから温めちゃうんかなぁ・・・
ニックネーム ナガ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ウチの鶏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

過失とはいえ

昨日のサボり、誰にバレたらやばいって、
両親にバレたら・・・・・・(((゚д゚;))))
05062118180369.jpeg←ホシ

姉さん!事件です!!
傷害事件です!!!

帰宅後、まず鶏の卵回収、犬の散歩が日課。
ジャック(犬)は、散歩綱はなしても、私の周りざくざく走るんですが、今日は運が悪かった。
小屋から放した鶏らが ジャックの目に入ってしまった!!

犬 まっしぐら

これこそが 阿鼻叫喚地獄絵図

運最悪でアネサン(メンドリ)が捕まった。
急いで綱を引っ張る。
アネサン なんとか脱する。
ジャックの口周りと周辺には羽根がゴッソリ散乱・・・

最悪や・・・(;Д;)
アネサン ガクガクブルブル
ジャック チッ て様子。この馬鹿・・・_| ̄|●lliilil

幸い(?)アネサンは腰部の羽根が抜けただけで、出血はありませんでした。  
ヤレヤレ

悪いのは 両方を同時に放したウチですよ・・・。確かにね。すまんアネサン。
狩猟本能だけでジャックは動いただけだし。
その後 いつもどーりに 散歩へ行かねばならない 釈然としなさ・・・
ぐうぅ〜

ニックネーム ナガ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬ある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

公務員試験

かわいこちゃん。欲しかったけど、これ以上インコは増やせないので 写真だけ撮らせてもらったもの。
03112817290014.jpeg

姉さん 事件です!
受験者が逃走しました。→ウチのことですが

もともと頭くず (打ち間違い)頭数合わせに頼まれた受験でして。
やる気おきない 勉強してない ないないづくし。
一夜漬け 朝漬け 即席漬け 一切なし。
受験票の写真も撮ってない。→会場入り前に証明写真ボックスへ。
鉛筆なし シャーペン1本しかなし 芯出てこなし(焦った;)。
開始10分。
やる気おきない 問題頭に入らない ないないづくし。
・・・・・・・(゚△゚)ぼ っ けぇ〜〜〜 〜

長机の隣席の受験者 振動ガコガコでうぜぇなー・・・
えい ウチも同じことしたれ。気付け 気付けウラ!気散るんじゃっ。¢(`皿´#) 
一応全解答欄埋めました。時間いっぱい着席してました。

でも これを、この問題を解ける奴を 警察関連職として実際欲しいのか
職場で必要な知識なのか
 そりゃ分かりますがね、頭の巡り良い人間・試験勉強するまじめな人間が公務員に欲しいのは。
でも 一般生活送るには 一般的でない「一般教養問題」
おそらく 公務員になっても必要なさそうな「一般教養」
_| ̄|○気付いたら一気にやる気失せて・・・
 
午後の試験さぼっちゃいました。わはは

・・・現職警官のかりんさん・たイチローくん・アラタニ氏にこの項読まれるとマズイな・・・・・・(´へ`;)
ニックネーム ナガ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

違いの判るオンナ

今日の方が ホタル大乱舞でした。はて何故?
はっ煤i・o・)サタデーナイトフィーバー!!?(違)
昨日と違うのは日中の気温が更に高かったことくらいですが…、←あ・これかも?
20050620_2104_0000.jpg←ホタルの正体

姉さん!事件です!!

北陸地方 未だ 梅雨入りせず。
たまに雨が降っても 字のごとくお湿り程度。
イカン!このままでは 池のモリアオガエルの卵塊が ミイラになってカマキリの卵塊と化してしまう・・・;;
実際 だんだん茶色く干せて縮んできたのです。
池の水でもひしゃくでかけてやろうかな とか思っていた矢先

生活に係わる事態発生。
井戸水が 涸 れ た ・・・・・ 。
蛇口からは ガボガボブシュッ って音と空気しか出てきません。

我が家の生活用水の半分以上が井戸水です。
特に 飲用料理用が井戸水。
小さいころは、水道水は毒水と教わったくらい(実際は塩素ですが)きれいでうまい地下水なんですが・・・
折からの空梅雨(いや入梅すらしてないか;)で とうとう・・・あ゙あ゙あ゙

まあ 上水道も入ってますよ。
だから差しあたって生活に影響出るほどじゃありません。
でも やっぱおいしくないんですなー カルキ臭(−´`−)
サントリの天然水飲んでも これがうまいのかどーか 判らないくらい 水に肥えた舌。
みーた(インコ)と ベル(インコ)の事ですが。
水道水だと飲む量減ります、本当。
あ ウチも井戸水のが好きです。

ニックネーム ナガ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ウチの鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

夕涼み

いつものように みーた ベル と遊んでいると、妹がスゴイ勢いで帰ってきました。
「車庫の前の谷川に ホタルいっぱいいるよ。
 8.9時台がピークやで、今のうちに見に行って来ねん。」
確かに見られる時期も今のうちがピーク。
風呂上りの夕涼みがてら谷沿いの道まで降りていきました。

・・・・・・  う〜ん ナカナカ (^▽^)
20匹ほどの群舞。
実際は葉の影に休んでいるものや、木立の向こうにもっといるはずです。
別にウチは ホタルの名所でもありません。
でも たまに友人も見に来るくらい にはいます。

空に星々
眼前と眼下にホタル
草陰から虫の音
足元から谷のせせらぎ

余計な音は一切しません。
鳴かないホタルが無音の合唱をするように 
 ちかーり・・・ ちかーり・・・
と みなにそろえて灯りをまたたかせます。
不思議に 種の違う虫も 鳴き声も合わせます。
なんとも叙情的な雰囲気に浸って四十分ほども眺めていました。

家に戻ると 1匹 庭にもホタルがいました。
別に 捕らえたいワケでもないんですが、そぉ と手にすくい取ってみたい衝動に駆られました。ホタルってそんな気にさせられません?
でも これもなんとなくですが、魚みたいに 手の熱にやられちゃうような気がして 追うのやめました。 
続きを読む
ニックネーム ナガ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

探鳥報告 やりなおし

昨夜は、寝不足で鳥見して遊び行って居眠り運転して仮眠してゆかちーとモスで喋ってナガ風呂してビール飲んだら、くてくてしてブログがちゃんと書けてませんでした。(゚〜゚;)
04123012210227.jpeg
小雨あがりだったので 涼しくて良かった♪
杉林と苔がいい雰囲気なんですよ。平泉寺。
本殿から奥の院は山道状なんで、参拝観光客もあまり来ません。
キビタキのさえずりが響いて 一気に ひと気がなくなります。

そこで サンダルは キツイっすよ、アサヒさん(´△`;)
初心者とはいえ・・・

ううう 声はすれども姿は見えず。
よく聞く声を ヒヨドリだヤマガラだキジバトだと教えますが、
やっぱ、Visionが先ですよな。初心者が 鳥 覚えるなら。

夏に 白山登山をひかえたアサヒさんは 短気にさくっさく参道を登ります。
 《m(´a`)/ ま  待って・・・ ゼーゼー
(張るのも 探鳥のコツなんですが ね。)

ヒタキ♀に50cm前を横切られ(ばかにされた?)
こっちこっちアサヒさん! って
アサヒさん ずっと先にいるよー_| ̄|○


なんとか1羽 望遠鏡(プロミナ)に入れられて、アサヒさんに見せてあげられました。 よ 良かった・・・!
しかも ビビッドな山吹色も鮮やかな キビタキ♂!!!

鳥果(釣果でなく)はイマイチでしたが、じっくり見れたキビタキにアサヒさんも満足 & ハマリの兆し。
なんとか面目 立ちました かな?
続きを読む
ニックネーム ナガ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ソトの鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

探鳥報告

家周りにホタル出現
20050620_2103_0000.jpgホタル撮るの難しい。

本日休暇ですが 頼まれ事でAM6:00起き。

母友人 おみやげ屋さんのアサヒさんから野鳥を教えて欲しいと要請。
久々の鳥見でもあるし2つ返事で。
ただ 早起きだけつらかった ・・・・・。

県内でも 大型の神社でして、お客から「どんな鳥いるの?」と訊かれるんだとか。
しかし 声はすれども 姿は見えず。
すっかり鳥見力 落ちてますた・・・大学の同じ部員には 言えねぇ。
ガク

ニックネーム ナガ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | ソトの鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

帰宅して目に入ったモノは・・・!

赤穂♂ 9ヶ月
05062117380364.jpeg
現在の仕事は サービス業。
平日はアベック客が長時間いるのが目に付きます。
中には 目が合うと気まずいお客さんもいる訳で。
では あなたが つい目をそらしてしまうカップルは Dochi?

1.堂々チュー 
2.彼氏が若ハゲ

・・・1なら空気のようにスルーできるんですがね・・・。


まぁそんな出来事から帰宅すると、
「ああ、そういえば、今朝は遅刻しそうだから 鶏 出しっぱで仕事行っちゃったんだっけ。」
(平屋の鶏小屋で、水換えや卵回収の際、外で遊ばせとく。)
ん?なんか トリの鳴き声けたたましい。
「姉ちゃ〜ん、↑ハトの声するよ〜(笑)。」←ワラビ採り中。
鶏の警戒鳴きですよ↑ゴルァ!!!
別房に監禁状態だったオンドリ連中 脱 走 中
_| ̄|○ ガクリ
手伝う気0だな マイシスター

若いオスは メスに争って乗りまくり(婆雌にも)、オス同士も牽制しあい みんなしてボロボロになってしまう為、仕方なく別飼いだったんです。
もう 夕方だったので 皆おとなしく小屋周りにいましたが、昼の阿鼻叫喚は誰も知らない(なかったかも知らない)。
独りでオンドリを別房に戻すしかない。
普段、両親と3人でやっても 暗くなるまで追いかけっこなのに。
_| ̄|○ 


なだめ 落ち着かせ ゆっくりした気持ちで・・・・・・
   あ  れ  ?
意外と短時間で収まりました。「(’△’)良かったけど

今まではどうも両親に手伝ってもらってたのがいけないらしい。
普段 「肉屋に〆さす」 とかいってる父に愛情はないんでしょうな;
ウチ1人の方が オンドリも怖くなかった模様。
割と言う事きいてくれました。
ま 地走性に刷り込み無駄と思いつつ 名づけてかわいがった甲斐でしょうか。(^V^)へへへ
ニックネーム ナガ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ウチの鶏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

今の仕事は あがりが早い♪

田んぼ散歩
ジャックと田散歩.jpeg
仕事後 ジャック(犬)散歩が日課になりつつあります。

ジャックは ミョ〜に狩猟本能が強い犬でして、
今日も 道の脇に、鼻面つっこんで フンフン=э
犬の気のせいか せいぜいとかげやモグラだろー と思っていたら、
待て ジャック
深追いするな。
それ 多分 ヤ マ カ ガ シ だから(゚Д゚;|||)
一瞬しか見えなかったけど、無地(青大将)や縞(シマヘビ)じゃなかったから。
鎖模様 下手すっと マ ム シ だから!!

勇敢ぽくみえる 猟犬番犬性質も たまにドキドキです、飼い主的に;
ニックネーム ナガ at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬ある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

動物好きに悪い人はいません  よ ね

友人からupしていいとのお達しがあったので。
友人の名は、ボヘミアン○山からとって「ボヘ」(仮)としましょう。

5月の連休明けにメールくれました。ありがとう。いか原文抜粋。

「連休どうだった? 

私はね連休中に友達と遊んだり、親と温泉に行ったり、色々な人としゃべったりしてたよ。
もちろん帰省中は始終※ブッチといちゃついたりで満足。満足。

近くの山に行って、勝手に人の敷地内のタケノコ掘ったりしてた。

ブッチも喜んで生のタケノコ食べてたよ。眼に入れても痛く無い。ほんとに。
メンタルヘルスもできたし、私は幸せものよ。      ボヘ」

・・・・・・・・・っっっっ!! !! !
一体どこから ツッコんだものか・・・っ!
ボヘさん あんたウチからツッコまれたくてメールくれるんでしょ!
でなきゃ こんなっ こんな愉快なメール・・・

ちなみに 5月連休は 仕事仕事仕事 でした。
サービス業。


※ブッチ =フレンチブルドッグ。共通の友人マサキチ嬢(仮)の勤める動物園に持ち込まれた捨て犬。現在ボヘ実家にて猫かわいがりの寵愛を受けている模様。が、聞き及ぶ限り 結構変わった一家なので、ブッチ本位から満ち足りた生活をおくっているかどうかは 不明。↑いやきっと幸せです ホント。そう信じてるよ。
ニックネーム ナガ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 友人列伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

好物 続き

犬猿の仲(実は)
05031421100313.jpeg威嚇で羽根ぶわーな みーた
なんか インコにあんまり人間と同じものをやると
そ嚢炎とか起こしっちまうそうなんで 止めました。
昔の本なんか「病気したら消化の良いパンにぶどう酒たらしたものをやる」といい てなことを書いてあったりして。
今の本は「消化器官で腐敗や異常発酵するので 加熱した穀類はやらない」とか書いてあるし・・・。
わかんね。

でも 炊いたおこめ おいしいよなぁ。みーた?

現在の好きランキング
みーた
1.焼き芋
2.梨
3.・・・え?なんかあるか  あと・・・。何でも食べちゃだめにしちゃったからなぁ。

ベルの好きランキング
1.ドライフルーツ
2.アイスクリーム
3.うまい棒の袋の内側 (・д゛・)やっぱナトリウム欲しいのか?ベル。
だ か ら 人間と同じものやったら駄目っつってるでしょ。
でも 手乗りインコって人が食べてるもの欲しがりますよな、特に口から。

ちなみに
(故)那由は 煮しめとヨーグルト(無糖)が好きでした。ヘルッスィ〜
ニックネーム ナガ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ウチの鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

羽軸物語

散歩へ行くと必ず用水路を走ってしまうんです。
水路のジャック.jpeg
散歩にて、野鳥の羽根を拾いました。田んぼの畦に落ちており。
羽根集めは 私の趣味のひとつです。

長さ30cm位の風切羽根 全体的にほぼ黒。かなり細振り。
はて どの鳥の ワザモノかいな。
ジャック(犬)も興味持ってぺろり。
待て待て ウチが持って帰るから やめて。

帰宅。犬小屋の屋根に羽根を置いて、鎖につなぎ換えようとしていると
ジャック 後ろ足で立って 羽根に興味津々。
取れやしねーよ (−υ−)
タカくくってると 煤i・д・) 取 ら れ た

くちゃくちゃかちゃかちゃぐじぐじぽきん


あっ    というま。
よだれまみれで 羽軸はサキイカ状に。
   煤i゚д゚))))))
取り返す気 失せました・・・・・・・・・
いーよ やるよ どーせ きっと カラスだよ 多分。 カラスってことで。
 カラスじゃなかったとしたら 悔しくなるので。調べまい。
カラスカラスカラス カ ラ ス

帰宅した母に聞いたら まだかじってたようです。
1時間も遊べるなら カラスの羽根も本望さ(しつこい)

   っつか 犬相手に 負け犬デスカ  ・・・?
ニックネーム ナガ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬ある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

ポイント10倍って イラン買い物してしまいませんかうっかり

本文と写真は関係ありません
04010818110057.jpegペットショップで見たかわいこちゃん

今日は、ヤスサキホームセンターがポイント10倍でした。
今日行かずに いつ行く と。

結果的に 買い物の半分以上がペットフード。
猫いないのに猫缶購入。
犬飯のおかずにするのです。
いいのか? 
     別にいいんじゃなかろーか

実は 我が家、人飯の残りを犬にやる家。
      (更にその残りをニワトリへ)
米飯に 魚の骨やらちくわやら肉炒めの残りやら入れて 薄めた味噌汁ざばー
が、最近 家族もいい年なので 食卓もあっさりさっぱり。
すると ジャック(犬)にやる おかずがない。
よって猫缶の出番と。

猫フードの方が犬用より タンパク質多く作ってある(まともなメーカーなら)ので、米飯にのっけて 丁度いいでしょ(テキトーな・・・)
(−皿−;)

味もにおいも 猫缶のがいいしー。

内容的にジャックの写真upすべきでしたな これ;

っつか、大学の家畜栄養学 もっとまじめにすべきでした か。
ニックネーム ナガ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬ある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

栄養補完計画?好物

それでも結構長生き みーた12歳
040111惹ヌリみーた.jpeg
コザクラの好きフードというと、一般的には 麻の実・ひまわり種・カナリーシード が御三家ですな。
ご多分に漏れず ウチのコザクラも大好きシードです。
逆に、同じコザクラなのに みーたとベルでは 好みの違う餌もあります。
保守派みーたは やや偏食。
好奇心ベルは 何でも食べてくれますね。

学生のころから一緒に放し飼いだったみーたには、ホント私の食事と同じ物あげてしまってました。
煮物から肉魚からパンから。同じ釜の飯食った仲ですな。
(今はやめてますけどね。)
当時の好きランキング
1.ご飯つぶ
2.まんじゅうのかわ
3.うどん スパゲティ そーめん
4.味噌汁のトーフ
・・・・・・炭水化物・・多っ;


 焼き鳥も あげちゃった な ぁ
ニックネーム ナガ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ウチの鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

人と鳥との共生

焼身照明ツバメの巣
05061317410355.jpeg
心配です。
照明の熱で熱くならないのか、
強風でアオられないか、
育つにつれバランス崩さないか。
ほんの1.5mずれりゃしっかりした柱も梁もあるのに。

ただ、このホームの管理人さんは思いやりある人達らしく、
「頭上 ツバメの巣 注意」結構目立って分かりやすい張り紙。
の柵つき糞受けを真下に置いています。

田舎のJR職員は、やさしい ひま人。

この照明デザイン、いいな。親鳥と趣味合うな。

ニックネーム ナガ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ソトの鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

カエル話・・・・・・・・・ なぜか

モリアオの卵
040615嗹欝.jpeg
これが 庭池の上の もみじやつつじに作られると 梅雨だなぁと感じます。四季の風情。日本の自然。いいですな。
(まだ我が地方 入梅した宣言でてませんがな。)
モリアオガエルは地域によっては 天然記念物ですが、ま ウチの周りにいる奴はちがうんでしょうな。

先日のメノスケ記は 分かりにくかったでしょうかね。
夏から秋口まで 2階のウチの部屋窓に住み着く アマガエルです。
個体差は実はわからないので 窓 先着順で 
メノスケ
ウメノスケ
ユメノスケ
ニュメノスケ
と 名がつくのですが。や、名付けます。
法則があるのです。

冷たい つるりのっぺり やらかい白い腹は 杏仁豆腐のようで・・・
   
・・・ローソンで買った杏仁豆腐 食べたくなってきた。

夜中に食べると太るってツッコミは受け付けねえ〜
ニックネーム ナガ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | フロッグ・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

栄養補完計画T

みーた♀
04051421360110.jpeg
頭部から背にかけて赤いまだら羽が混じるのが心配です。
小鳥屋さんは「人間の白髪みたいなもので歳とると仕方ないんだよ。」といい、
あるコザクラ愛好家は「肝臓障害。そんなに赤いならもう手遅れかも。」といい、
大型ペットショップの店員さんは「そんなことあるの?わからないな。」といいました。
・・・・・・そうだネットいこう。
いろいろ参考しましたところ、雑穀、いわゆるフツーに売ってる鳥のえさは、炭水化物ばっかで栄養かたよるそうな。
県外へ買いに行きましたよ、インコフード。
おおお(゚o゚)っっっ

あるところにはあるものですな、どれがいいやら・・・;
店員のススメに従い 1個フツーに買ったら、試供品と言って、いろんなメーカーのくれました。ありがとう(TmT)
最初はなかなか食べないので徐々に切り替える とあるサイトに書いてありましたが、
・・・・・・・・・食わんよ 少しも これ(・へ・;)

さて どう与えたかは、また後のお話にしたいと。
ニックネーム ナガ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ウチの鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

有り得ない話

一昨日、ここ用にとフリーメール1つ取得しました。
何から何までPC初心者ですから、確認のため今日は1つ、ケータイからフリーメールへ空メールを送信。
直後 宛先不明で返ってきてしまいました。
・・・・・・はて
帰宅して再確認。
「あなたのメールアドレスとパスワードを入力して下さい。」
入力→送信→
「メールアドレスとパスワードの入力に誤りがあります。」
再入力→再送信→
「メールアドレスとパスワードの入力に誤りがあります。」
cyoじゃなくてchoかtyoだったっけ???
「メールアドレスとパスワードの入力に誤りがあります。」

・・・・・・・・・・・・・・・覚えてねぇ・・・・・・・・・
「メールアドレス と パスワード の入力に誤りがあります。」
・・・パスワードまで忘れてるよ・・・。
嘘ん(゚Д゚;;;;;

自分で自分にビックリです。愕然としました。なんてこった。
「有り得ない」とはこの事です。
っつか ア ホ や。_| ̄|○ 初心者という言い訳以前の問題。

改めて フリーメール取得しました。
空メール確認もしました。
ご安心してメールくださりませ。(爆笑・・・冷笑・・・ガクリ)
ニックネーム ナガ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする