2005年06月23日

探鳥報告 やりなおし

昨夜は、寝不足で鳥見して遊び行って居眠り運転して仮眠してゆかちーとモスで喋ってナガ風呂してビール飲んだら、くてくてしてブログがちゃんと書けてませんでした。(゚〜゚;)
04123012210227.jpeg
小雨あがりだったので 涼しくて良かった♪
杉林と苔がいい雰囲気なんですよ。平泉寺。
本殿から奥の院は山道状なんで、参拝観光客もあまり来ません。
キビタキのさえずりが響いて 一気に ひと気がなくなります。

そこで サンダルは キツイっすよ、アサヒさん(´△`;)
初心者とはいえ・・・

ううう 声はすれども姿は見えず。
よく聞く声を ヒヨドリだヤマガラだキジバトだと教えますが、
やっぱ、Visionが先ですよな。初心者が 鳥 覚えるなら。

夏に 白山登山をひかえたアサヒさんは 短気にさくっさく参道を登ります。
 《m(´a`)/ ま  待って・・・ ゼーゼー
(張るのも 探鳥のコツなんですが ね。)

ヒタキ♀に50cm前を横切られ(ばかにされた?)
こっちこっちアサヒさん! って
アサヒさん ずっと先にいるよー_| ̄|○


なんとか1羽 望遠鏡(プロミナ)に入れられて、アサヒさんに見せてあげられました。 よ 良かった・・・!
しかも ビビッドな山吹色も鮮やかな キビタキ♂!!!

鳥果(釣果でなく)はイマイチでしたが、じっくり見れたキビタキにアサヒさんも満足 & ハマリの兆し。
なんとか面目 立ちました かな?
続きを読む

ニックネーム ナガ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ソトの鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする