2005年06月25日

違いの判るオンナ

今日の方が ホタル大乱舞でした。はて何故?
はっ煤i・o・)サタデーナイトフィーバー!!?(違)
昨日と違うのは日中の気温が更に高かったことくらいですが…、←あ・これかも?
20050620_2104_0000.jpg←ホタルの正体

姉さん!事件です!!

北陸地方 未だ 梅雨入りせず。
たまに雨が降っても 字のごとくお湿り程度。
イカン!このままでは 池のモリアオガエルの卵塊が ミイラになってカマキリの卵塊と化してしまう・・・;;
実際 だんだん茶色く干せて縮んできたのです。
池の水でもひしゃくでかけてやろうかな とか思っていた矢先

生活に係わる事態発生。
井戸水が 涸 れ た ・・・・・ 。
蛇口からは ガボガボブシュッ って音と空気しか出てきません。

我が家の生活用水の半分以上が井戸水です。
特に 飲用料理用が井戸水。
小さいころは、水道水は毒水と教わったくらい(実際は塩素ですが)きれいでうまい地下水なんですが・・・
折からの空梅雨(いや入梅すらしてないか;)で とうとう・・・あ゙あ゙あ゙

まあ 上水道も入ってますよ。
だから差しあたって生活に影響出るほどじゃありません。
でも やっぱおいしくないんですなー カルキ臭(−´`−)
サントリの天然水飲んでも これがうまいのかどーか 判らないくらい 水に肥えた舌。
みーた(インコ)と ベル(インコ)の事ですが。
水道水だと飲む量減ります、本当。
あ ウチも井戸水のが好きです。

ニックネーム ナガ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ウチの鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする