2005年06月30日

身近な疑問として

ジャガイモを放っとくと 根・芽が出るのは知ってますが、イモまでならすのは初めて見ました。
おもろいのでキッチン水栽培します。
05062118270372.jpeg自然の驚異

帰り道の農道をキジのオスが横切って行きました。
けけけけけけけけっ と足早に。
じっくり見ようと車のスピードを落とし、助手席側から覗いたら、
あぜ道からバタバタと飛んで行きました。

・・・初めから飛べばいいやん。

何故か飛べる鳥らって、逃げる時、エライ勢いで脚回転させて 走って逃げますよな?てててててて〜 って。
ウチのみーたもそうなんですが、何でやねん みーた?(身近な鳥に聞いてみる)
かわいいので OK

ニックネーム ナガ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ソトの鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする