2005年07月13日

大水木しげる展に行ってきました

目玉のおやじ湯のみ
05071322400381.jpeg明日からのお茶が楽しみ

今日は休みなので 岐阜市歴史博物館「大水木しげる展」見に行きました。小3で鬼太郎にハマって以来、水木FANなんで(^皿^)
隣県だと思って甘く見たのを反省するほど遠かったですが・・・;
途中まで使った157号線、災害かで通行止めだったし。
行きは高速使用に切り替えたものの、降りてからまた 迷子。
なぜ 3 じ か ん  かかるんだか。_| ̄|●iilllili

市立(?)博物館の割りに でかくてきれいで新しかったです。
展示内容は 水木先生の生い立ち・歴代作品・妖怪をかたどった造形作品 でした。もっと妖怪モノが多いかと思ってた。


一応2時間かけて回りましたがね、見足りなかった!(閉館時刻になったため)
正直 もっかい行きたい。
マニアには楽しい特別展でした!!
あんまり一般向けじゃないですがね?多分(苦笑)。
詳しく読む

ニックネーム ナガ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 博物館日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

チキンは食べませんでした。

黒鞘(生後4日の頃)
名前の由来は 羽根の生え初めの鞘が黒かったから。
結構ウチの名づけ感覚は単純です。
040919黒鞘.jpeg←ゆかちー好きそう

あんまりニワトリLOVEーーー!! ってヒト いませんよな。
ひよこならまだしも。
朱梨ちゃんなんか
「すぐでかくなって かわいくなーい。特にひよことニワトリの中間の時期なんて気持ち悪い。」
大暴言(;´д`|||)
そりゃないぜ次元〜

しかし 先日友人ゆかちーと会ったら ウチのブログの話になってくれまして\(^∀^)/見てくれてアリガト〜
更にニワトリの話へ。

ひよこ好きは前々から知ってましたが、ニワトリを手乗りに近い状態までして飼っていたとは 知らなかった!!!
上には上。
肉髯(にくぜん/あごに垂れ下がってる赤い肉)なでてやると鶏が喜ぶとか、
とさかの手触りがたまらんとか
マニアックというより フェティシズム
in モス
きっと店員に 濃ゅい客と思われた。まちがいない。
ニックネーム ナガ at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ウチの鶏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぎゃー

椅子に座ってばっかだと 尻が痛くなるので、
立ち膝でPC触ってたんですが、
立ち上がったら
ミ゙ヂュミ゙ヂュミ゙ヂュミ゙ヂュッ!!!
人体から 膝からは有るべきでない音がっ 発生。
人生に於ける初体験。

なんじゃごりゃーーーーー
痛みはあまりありませんでしたが、フリ−ズするほどビビった・・・

明朝になって 痛くならないといいけど。
トシのせいか・・・ 
コンドロイチン摂らなくちゃ。

ニックネーム ナガ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

栄養補完計画U

ひよこ時代の 栗
20040914_2014_0000.jpg本文と写真は関係(略)

おあ〜〜〜
インコフード切れた〜〜〜(=д≠)
正確にはペレットフードが切れました。

常用餌には ま フツーのホームセンターで買ってる
ヒエ アワ キビ 主の混合飼い鳥餌(から付き)に
嗜好シード少量プラスの オリジナルミックス(超 我流)で、
こっちはまだまだあるから飢えませんがね・・・

でも ご存知のように 上記の餌のみじゃ栄養片寄り〜
ヒトなら 米飯 ばっかで暮らすようなもんですからね。ヘイハチじゃあるまいし(ワラ)

実は みーたの変色化も ペレットフード無理やり毎日やるようになってから止まったんですよ!!!
かなりのスローペースですが、緑色にも戻ってきて。(つд`。)。
                            良かった 
で、相変わらずみーたは餌に混ぜても ペレットを食べてくれませんが、晩、ウチがかごから出したときは ペレットを摂るのが習慣化。
今日も習慣通り寄ってくるんですが、やる物が  な い 。。。やべ

とっとと買ってこなくちゃいけないのは分かってます、県外(金沢) ま で 行かないと・・・・ _| ̄|○ さすがにメンドイ

せっかく PC 家に来たんだからネット通販したらいいのだ。
ガソリン代より 送料のが安いですよな。
現物見ながら 迷うのが好きなんだけどな〜(そんな場合か)
ニックネーム ナガ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ウチの鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

いつもは意識なくても夢見てるんですが。

末妹の教材本に載ってるイラストかわいかったので。・・・著作権に触れるんでしょうか;;;
ふにゃ.jpeg

今日はフツーに日記で。

昨夜(土)仕事疲れで、PM9:30〜11:15仮眠、ブログ書きに起き。
すっかり目が冴えてしまい、寝付けたのはAM4:20。多分
合わせて睡眠時間は 5時間たらず

本日(日)更に忙しい接客サービス業。
ウチが居なくても 世の中は回る とかいって接客拒否モードに逝く。
夕方には 立って目が開いたまま 意識が失せる。
「ナガさん、大丈夫?」(同職場の人もくたくた)

「ねてるほねがねむたいとかっていってるんです・・・・・煤i゚△゚)ハッ。」

声を発してるうちに 自分の意識がだんだん帰ってきました。
「・・・大丈夫?・・・」2回言われました。

何かが降臨していた模様  
睡眠時間は 大切に。
痛切に感じた瞬間。

ニックネーム ナガ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

云いたい事が あるんだ(南こうせつ風?)

05062118170368.jpegなんでジャックって困り顔なんだろう

我が家はDVなので誰も父親の言うことに反論しません。
特に母は 白い物も黒と云う(云わざるを得ない)人で。

それはさて置き

父「1回にやる犬の餌は 5分以内に食べきる量を!」
(あの、2〜3分も5分以内に入るかと・・・)
しかし 犬 って奴は基本的に早食いですよな。
(特にジャックは野良犬あがり;)
5分かけて食べる量って意味にされるとなると 相当多いんですが

最近肥満になりつつ なんですが?

父よ
そりゃ 魚に適用する餌量だと 思うんですが・・・_| ̄|○
金魚や鯉とか・・・・・違ったかなぁもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ナガ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬ある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

暴君ハバネロ

041026ぬいぐるみ(1).jpeg
昔 みーたは 暴君だった。
寄るとさわると いくらでも指に喰いつかれたものだ。
指に 穴の 開かない日は ないと 言っても 過言 ではない。
それでも いくらでも甘えてくるのが不思議だったけど。
ま  コザクラインコの♀ てのは凶暴が仕事みたいなもんだから。

それから5年以上。みーたも12歳である。
とっくに卵も産まなくなり トシくってすっかり落ち着いた。
(多少)噛むことも(ないことも)ない(が、血出るレベルじゃないし)。

只今 Tohato「暴君ハバネロ」を食べながらブログ打ってます。
辛っ
けほけほ むせてると
暗くしたかごの中の みーたも 「けしょけしょ ひゅ〜・・・」
まねするんですけど。
おおおぉぉぉぁぁ 
か わ い ぃ 〜〜〜〜〜
m(_ _)ノシ
ニックネーム ナガ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ウチの鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

七夕

あったら嫌な七夕〜
1.雨を理由に 倦怠期に突入している 織姫と彦星
2.別居中で年に1回しか会わない 織女と牽牛
3.パパラッチに追われてお空の星になって逢引する ベガとアルタイル
夢がないのでPG-12 _| ̄|○
3.はかろうじて夢か???

ドラマ「電車男」視聴中
ウチもヲタ属性なので リアルでイタ笑い(^△^;)
興味ありつつ 掲示板も本も映画も見てないのですが、本を読んだボヘさんは「純愛」って感動したそう。
そーいや ボヘさんも電車でちょっと事件があったようです。
続きを読む
ニックネーム ナガ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 友人列伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

代打 北極狼 (←妹です)

 今日、仕事場の池に鷺が来ました。鯉が捕られると思ったので追いかけようと思ったらザリガニを捕っていました。
 うちの旅館にはカワセミやコゲラ、ヒヨドリ等色々な鳥が来ます。(2年前にはハクビシンも来ました!!)大野城の自然と武家屋敷跡の自然が多く残っている為よって来るのだと思います。
 こちらに来る機会が有ったら扇屋旅館によって下さい。



↑旅館勤めの妹に「やる?」って聞いたらほんとに打ちやがった・・・
(^皿^;)
ちなみに ペットOK旅館ですってよ。
でも 猫アレルギーなのに 平気なのか?マイシスター

ニックネーム ナガ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

夢日記 荒唐無稽シリーズ(完)

040111ひざのみーた.jpeg
またまた大学時代の寝の話。
(今回は、みーたに実害は及んでいません。)

夢の中でもみーたを手の平で寝かせてたんですが、
腰の辺りに何やら 大きさといい形といい ソラマメ状の物体が出来ているではありませんか!?
しかも いくつも。
なんじゃこりゃ とコリコリ剥がしてやると、
その玉状の物体は みるみる形を変えて大きくなり、みーたの分身になりました。

さすが夢!
さすが夢の中のウチ。
「へぇ!コザクラインコって、こんな風にも繁殖するんだ!」
疑うどころか 感心するウチ。(あほか)

みーたが増殖するのが嬉しくって、調子にのって剥がす剥がす。
そのうち 形を成すのがテキトーになり、
終わりの方は 半透明ミドリのやわらかい青虫のよーなブツに。
手の平てんこ盛りの くずくずのくずまんじゅう生物(緑)に
ちょっと 途方に暮れました。
つまむとつぶれるし。どーしよう。
すっかり手の熱にナゾセーブツがじっとり温まってしまったところで 目が覚めました。

現実世界では みーたが乗っかって 手の平にじっとり汗かいてました。
・・・みーたの子供 欲しかったなぁ。

ニックネーム ナガ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ウチの鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

夢見るチカラ

ブランコ中
050122勿忿コ.jpeg

更に大学時代のエピソード。っつか、昨日の続きですな。

また別の日 
やはり みーたはウチの手の平で寝てて、ウチも寝てまして。
夢を見るものですな。荒唐無稽な。

実家の畑に 野ウサギが出現しました。
野菜を 荒らされる・・・!
待て このやろー C=(゚口゚#)格闘




現実世界では みーたを壁に投げつけていました。
超すまない;;;;

みーた・・・よく長生きしてくれてるなあ。(TдT)
ニックネーム ナガ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ウチの鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

私の値段を調べてみました。

あなたのお値段
階級は「リストラサラリーマン級」でした(42階級中32番目)
苦笑い(^皿^;)
ウチの価値は 心根の良さ
気取ったことを書いてるように思うでしょうが、
他の価格が 箸にも棒にもひっかっからない成績だったので、
このくらい良いトコないと 救われない・・・
客観的に使えない人間なんだなぁ。←お遊びですから。
↑TVの12星座占いよりかは当たってる気がしますがね。


昨日の続きというか 大学時代の話ですが。
みーたとラブラブになった夏、かごは客が来ても24時間openでした。
みーたがかごに入るのは寝るときくらいのもので。
で 明け方4時とかには やっぱり鳥は目覚めます。
かごは開いてるので騒がず出てきて ウチの枕元へ。
ウチも1回 目が覚めますが みーたとそろって即2度寝
腕を放りだすと みーたは手のひらにスッポリ収まって 眠り込みます。(・・・かわいい〜) 至福いい気分(温泉)

寝てると夢をみますわな。結構 荒唐無稽な夢も。

掃除してる 夢でした。
ウチは ゾーキンを絞りました。

みーたの ケタタマシイ鳴き声(泣き?)で目が覚めました。
申し訳ない;;;;

ニックネーム ナガ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ウチの鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

半夏生鯖

はんげしょ または はげっしょさば と読みます
05070219030377.jpeg
えぇと、戦国時代に隣市(大野市)の殿様が、夏負けしないように疲れた領民らに焼いた丸鯖を食べるよう奨励したのが始まりだとか・・・確か
半夏生鯖

昨日も食べましたが、脂ノリノリで胃にキツイお年頃・・・(´д`;)
妹と半身でイッパイイッパイ。げふ  丸1匹なんて  無  理
まぁ例年夏バテには縁の無い体型してますがね  ε=ハハン

大学時代ですが、みーた(子桜)も当時から一緒に暮らしていまして、
まあ それほどなついてもいなかったんですが。フツーの手乗りインコでした。
やはり 鳥 ですんで、朝一 夏は4時過ぎの明るくなったら起きて鳴き始めますわな。
やかましいわ(~д~;)ヾ
夜型のウチは 大変閉口しまして、
アパートの締め切った真っ暗な窓も無い玄関に鳥かごごと置いとくことにしました。
 安 眠 は 守 ら れ た (惰眠)。
とか 思ったら大間違い。

都会のヒートアイランドん熱帯夜をなめちゃいけませんでした。
小桜インコはアフリカ原産〜 なんて 昼近くに起きたシにゃぁ アンタ
熱中症でぐっらり動かないみーたに ビビるってなもんで。

横浜の鳥が分かる動物病院へ電話し〜の
鳥に詳しい先輩に電話し〜の
心入れ替えて エアコンの部屋にみーたかごを置き替えて
脱水と栄養不足にならないよう つきっきりでした。
・・・学校どうしてた?この期末シーズンに・・・
↑記憶にない

おかげでなんとか みーたは回復し、
副産物として、ウチにべったり黒ハートなつく効果と、夏中エアコン回しっぱの電気代がもたらされました。とさ
ニックネーム ナガ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ウチの鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

メノスケ キタ−−−−(゚∀゚)−−−−−−

左から ウメノスケ メノスケ ユメノスケ
040805メノスケ3.jpegまだ3匹は来ないので去年の写真

とうとうようやく北陸地方も入梅です。28日(27日?)からだったけど。
しかし連日雨雨雨雨ですよ。4連
空気がじめじめ っつーか にちゃにちゃ してるような気が・・・;

でも おかげさんで 井戸水も節水心配しなくていいし、
モリアオの卵塊は 1/3の半生ミイラから 元の大きさに戻ったし、(中身が無事かの保障はないけども)
更にメレンゲ状の卵塊は 日々 枝に増えていくし、
メノスケも2階に来ました!!

わー 久しぶり、今年も秋までゆっくりして行っとくれぃ。
(前にも書きましたが、去年・一昨年と同個体ではありません。多分)
でも まあくん(蜘蛛)は食うなよ。

雨で 木々も生き物も 生き生きするのは 良いんですが、
でもやっぱ「一気にこれは降りすぎだろう」(−△−;)
なんぞ 下の根も乾かぬうちに愚痴ってみたり 人間の身勝手さよ。
ニックネーム ナガ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | フロッグ・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする