2005年07月01日

メノスケ キタ−−−−(゚∀゚)−−−−−−

左から ウメノスケ メノスケ ユメノスケ
040805メノスケ3.jpegまだ3匹は来ないので去年の写真

とうとうようやく北陸地方も入梅です。28日(27日?)からだったけど。
しかし連日雨雨雨雨ですよ。4連
空気がじめじめ っつーか にちゃにちゃ してるような気が・・・;

でも おかげさんで 井戸水も節水心配しなくていいし、
モリアオの卵塊は 1/3の半生ミイラから 元の大きさに戻ったし、(中身が無事かの保障はないけども)
更にメレンゲ状の卵塊は 日々 枝に増えていくし、
メノスケも2階に来ました!!

わー 久しぶり、今年も秋までゆっくりして行っとくれぃ。
(前にも書きましたが、去年・一昨年と同個体ではありません。多分)
でも まあくん(蜘蛛)は食うなよ。

雨で 木々も生き物も 生き生きするのは 良いんですが、
でもやっぱ「一気にこれは降りすぎだろう」(−△−;)
なんぞ 下の根も乾かぬうちに愚痴ってみたり 人間の身勝手さよ。

ニックネーム ナガ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | フロッグ・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする