2005年07月13日

大水木しげる展に行ってきました

目玉のおやじ湯のみ
05071322400381.jpeg明日からのお茶が楽しみ

今日は休みなので 岐阜市歴史博物館「大水木しげる展」見に行きました。小3で鬼太郎にハマって以来、水木FANなんで(^皿^)
隣県だと思って甘く見たのを反省するほど遠かったですが・・・;
途中まで使った157号線、災害かで通行止めだったし。
行きは高速使用に切り替えたものの、降りてからまた 迷子。
なぜ 3 じ か ん  かかるんだか。_| ̄|●iilllili

市立(?)博物館の割りに でかくてきれいで新しかったです。
展示内容は 水木先生の生い立ち・歴代作品・妖怪をかたどった造形作品 でした。もっと妖怪モノが多いかと思ってた。


一応2時間かけて回りましたがね、見足りなかった!(閉館時刻になったため)
正直 もっかい行きたい。
マニアには楽しい特別展でした!!
あんまり一般向けじゃないですがね?多分(苦笑)。
詳しく読む

ニックネーム ナガ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 博物館日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする