2005年07月19日

やなことはカブりますな

長生きででかくなりすぎて 垂れるトサカ
05061517400358.jpeg
何年前からいるんだか覚えてもいませんが。

平日のニワトリ当番はウチです。
連休中は親に任せていて 知らなかったんですが、
おばードリの1羽が 元気ない。
止まり木から降りてきません。
下腹部が腫れ上がって 垂れ下がっています。
トサカ具合で結構調子が判断できるんですが、
先は黒ずんで 根元は血の気うすいし つやもない。
生の合い挽き肉みたいな水糞(下痢)するし
う〜〜ん なんなんだろう;;;

下ろしてとりあえず えさと水。
両方摂れなくなったら 即行( ) ですからねぇ・・・・・・

妹も足の傷から 水虫とカビ入って 熱出してるし・・・ふ〜

ニックネーム ナガ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ウチの鶏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショッキングな出来事

DVDレコーダーの容量がイッパイになってきたので、RAMにダビングすることにしました。
ふむふむ
まずは RAMをフォーマットと。

そしてダビングリストを作成?ふーん

リストが出てきません。でした。
うっかり RAM(ディスク)でなくHDD(本体)を フォーマットした模様。
100時間余りの番組が!完全にキレイサッパリ
すっからかんです。煤i゚Д゚illlil)あっというまの出来事に 声も出やしない。

1話も欠かさず録っていた連続モノも
永久保存ビデオテープからのダビング(テープは処分済み)も
妹に頼まれてた「電車男」も(ウチは見ましたが)
母に頼まれてた「渡る世間〜」
何ひとつ 残っちゃ〜いません。
全身から汗が・・・((((゚д゚;;;;;; ヒイィィィィィィィイイ

DVDプレーヤーの データ復活システムってないですかねぇ。
只今 大分 あきらめと落ち着き、日記書いてます。
伊藤若冲のハイビジョン特番が1番諦められないかも_| ̄|●
あとデジスタの「電車かもしれない」とかアウォード作品群。


メールも全消ししたことあるんだよな・・・・
教訓教訓こまめにバックアップとりましょう。
確認文はちゃんと読みましょう(号泣)

ニックネーム ナガ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする