2005年08月11日

辰砂 得ターーー(゚∀゚)ーーー

仕事場で丁度「ミネラルフェア」(化石・鉱物・原石の展示即売会)やってます。
コンコースに 朝市みたいに 出展業者の場所が確保してあり、
いくつかのお店をのぞき、
「辰砂ありますか?」
と声をかけました。
『鉱石(いし)集め、長いの?いくつめ?」
「いや、今回が初めてです」(やさしくしてね とは言いません/ワラ)
『初心者が欲しがる石じゃないよ・・・;』

だってウチ マイナー主義ですから!! 
で、
ホントは恐竜博物館で見た辰砂に惚れた! もので
いつか機会があるなら、手に入れてみたいものだ
と 常々。

いきなり ぽんと くれるおじさん!!!
わあああああああ いいいいいいんですか!?
辰砂部分は少しですが、人柄で1個 買えてしまいました。
05081100230418.jpeg日本 奈良県産
なんていい日だ(T∀T)

そして もう1つ(おじさんのお隣さんの店。二人は先輩後輩)
六方晶系 ウクライナ産
辰砂 修正.jpg
濃赤色で、光沢は銀色。
あああああ 念願の 念願の!!!スバラシー

さらに もう1つ続きを読む

ニックネーム ナガ at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 博物館日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする