2005年08月21日

夏のオススメ(個人的に)

冷やしうめとろろそば
05082117410443.jpeg420円
今日はJRに乗ったので。

福井県民ならおなじみの店
JR福井駅構内に入ってすぐの立ち食いそば屋 今庄そば

注文が来るスピードも 値段も ふつうの立ち食いそば屋ですが
味が見合わないくらい うまいんですよな これが!

この春 新駅舎になって、お店もぴかぴかにリニューアル。
前の(駅構舎ともども)ちぃと汚れひなびた開放具合が好きでしたが、
新店舗になっても お味は変わらない!


夏の新メニューが 冷やしうめとろろそば
今まで見たことなかったので う〜ん?(・_・)と思いながら注文。

(゚∀゚)≡!   ウマー!!!
梅の酸味が とろろでまろやかになりつつ爽やか。
つゆに梅ととろろがイイ感じにとけて
終わりに飲み干すのがまたオツ。
冷たいので ネギの臭みも抑えられるし、コシも残ってるし。
(かけそばだと「袋そば」なのでのびたかんじするんですよな;)

いつまでとは決めてないらしいですが、夏季メニューは確かなので
福井駅を利用される方は オススメですぞ。
ちなみに 男子高校生に、若い女性一人客から、ちっちゃい子連れの家族まで
老若男女よくいる客層の店なので
立ち食いも そんなに気にならないス(^∀^)

最近の若者は気にしないか。

ニックネーム ナガ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする