2005年08月22日

ケータイもって行けば撮ったのに

夕方、鶏小屋の戸を開けっ放しだったのを思い出し
雨が上がったのを見計らって
22時過ぎに 閉めに行きました。


一羽 足んねぇがく〜(落胆した顔)
懐中電灯で 何度 照らしても
足りないものは 足りない。
ヤベ〜〜〜


巣箱にいないかなと のぞくと
アオダイショウ在中
しかも 鶏の卵食い癖防止用の ギランを飲み込もうとしている。
かなり長時間 四苦八苦していたようで
ギランがへびの唾液で滴るほど べとべと。
無理だ無理無理全然無理!だって ギラン転がらないよう 巣箱底に針金で留めてるもん。

トカゲやヤモリは平気でも
毒がないと分かってても へびは素手ではダメなんです ウチ;弱点
棒でぺちぺちたたいて ギランを吐き出させましたが
どーにも鶏小屋からアオダイショウを追い出せません。

四苦八苦してるうち
懐中電灯の明かりに寄せられて 行方不明のおばーどりが出てきました。
いいやもう
見付かったんなら 小屋閉めて。
(めちゃめちゃ成り行き的)


翌朝 へびで 鶏小屋パニックかも知れんけど。

ニックネーム ナガ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ウチの鶏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする