2005年09月07日

スッキーについて

シマリスのスッキーは、去年の晩夏に逃げたっきり で す。

リッキーに比べるとウチになついていたので
スッキーのほうが好きだったんですが。

閉めきった洗面所で かごから出して遊んでいるうちに
扉の隙から 脱走してしまいまして・・・ 煤i´д`;)
まぁ
ちょくちょくあったことなので 焦ってはいませんでした。
それなりに慣れていたので、ウチの手に乗ったりはするんですが、
かごに入れるまでおとなしくはしてくれません。
家の中じゅう追走劇を繰り広げたあげく
ま さ か  
と思ったコンクリの排水の隙間から・・・・・・!!!
!!!煤i゚д゚;)わ===
リスも頭が通る隙間があれば 抜け出てしまうんですね。

なんて感心してる場合じゃない!!!

残念ながら 我が家には虫取り網はなく
仕方なく 水棲生物用のタモを代用。
(しかも 大穴開いてるので 安全ピンで目をつなぎます;)
一番余裕ねぇの網だよ〜〜 _| ̄|○


スッキーは庭に出た後でも変わらずマイペースに 苔の上で毛づくろいしたりしてたんですが、
さすがのウチも
これ以上逃がしたら もう捕まえられない
じりじり じりじり・・・

じりじり・・・

ニックネーム ナガ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする