2005年10月06日

伊良湖のウォッチャ

サイクリングロード テクテク
恋路が浜まで足を運ぶと、
駐車場に同じ目的と希望を持った ホークウォッチャさんがいっパイいました。
鷹より 人のが 多いね

立派などデカレンズのプロミナを立てて
リクライニングチェアで 上空を眺めている人がいます。
腹に双眼鏡を乗せて シートに仰向けに寝てる人もいます。
ワゴンから日除けを出して、コーヒー喫茶店を煎れている人もいます。
隣の人と「競輪とオートレースは先行き詰まっている」
とおしゃべりしている人もいます(・・・)。
みんな思い思いに 鷹が渡るのを待っていました。

自然を相手に 見たいものを見たい となったら、
自然体で待つのがコツな様です。
(ダレているとも見えますが)

見ず知らずでも ウォッチャー仲間なので、ウチにも今日の状況とか教えてくれました。
また曇り始めた事もあり、本日は通してダメっぽ。
んー そうですかぁ。
あ、そちらはこれから見始めですか?
ウチはお先に。休み今日までなんで(´-`)

秋雨前線停滞中。今週末は雨だそうですが、
じゃ 鷹はいつ渡り始めるんだろ。好機押しちゃうんじゃ?
しかし、鷹って 天気の見通しきくんだなぁ。
(気圧の谷が抜け、強風でないときが渡り好機らしい)

PM12:35 諦めて帰りのバスに。
鷹は見られませんでしたが、
聖地に巡礼できた事、勉強になった事もあるので
結構気は済んだ!

凹んだことがあったのは この後の方でした。
明日の日記に続く!

ニックネーム ナガ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊良湖岬行ってきました

愛知より帰宅。
60時間ほっといた事になってしまうので
みーたとベルの事が 心配でしたが、
良かった。
何事もなく 元気みたいです。
?ちょっと、ベルが風邪気味かも・・・。
05090122280450.jpeg

愛知友人ゆみょ宅に泊めてもらい、
AM5:00発で、二人で伊良湖へ向かう予定でしたが、
AM4:30・・・・・・・・・・雨やん雨
天気予報の嘘つきー嘘つきー(TДT)
未明に晴れる っつてたやん。

天気予報によると 晴れるのはAM9時頃 とのこと。。。

2度寝決行

ゆみょは本日出勤なので、
ウチ1人、駅に置いていってもらい、
伊良湖岬行きのバスを待つ事にしました。
・・・・・・バスが来ない  ?
2年前の時刻表から ダイヤ改正の事実! _| ̄|○
仕方なく1時間ほど、帰りの電車切符買ったりコンビに行ったりで時間つぶしました。

AM9:22バス乗車
うとうと・・・煤i=Д=)゚。゚ハッ
乗ったときの曇天はどこへやら スカンッと真っ青な空
のどかな田舎道 海も見えている。
否が応にも高まる期待。 鳥身日和 か!?

続きを読む
ニックネーム ナガ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする