2005年10月23日

終戦宣言

05100821350556.jpeg
みーた 篭城を解いて出てきました。23:00前に。
コチラのねらいの 嫉妬かまって作戦にかかった んでは  なく
単に飽きて 紙をかじりに出ただけ でしたが
結果オーライ


更に放置を続けて油断したところを
寝袋再セッティングに奇襲!
かごの出入り口を 我が太い腕(・・・)で隙間をカバーしながら
作戦終了。

直後 怒り狂ったみーたが突入してきました。

ハイ終わり終わりーー
もー寝ろよ〜みーた。ベルもかご入れや〜。(^∀^)
ミッションオールクリアー。(いつから軍隊モノに)
日常は(大体)保たれた。うむ

ニックネーム ナガ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ウチの鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小千谷のハト

今日で、新潟の震災から1年だそうですね。
新潟方面には、知人・親戚がいないので、そういう心配は要らないんですが、
気になっている 知鳥が 1羽。

レース鳩の
・・・何番ちゃんっていったけな。1と7がある7桁くらいのbフ子。

2003.5.13 の仕事場の駐車場で
小柄な鳩1羽発見。何もないアスファルトつんつくてくてく
餌ないよなぁ・・・?
いくら根性の据わったドバトでも逃げるよ 
って距離になっても 逃げませんでした。
あれ?人馴れしてる??
足環 ハケーン煤i・A・)
こりゃ伝書鳩じゃないですか?(正しくはレース鳩でしたが)

家で鶏捕まえる要領で、後ろからぱくっと両翼を押さえました。
軽くもがきましたが、大人しく車に乗ってくれました。
いや、乗ってからちょっと暴れた;

続きを読む
ニックネーム ナガ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ソトの鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦況 中継

05081411050426.jpeg寝袋の上で

・・・只今の状況です。
みーたに篭城されています。
手を入れると 無論 噛まれます。
手を近づけると 手付近の金網に食いついて 威嚇射撃です。
なだめても すかしても 好物(麻の実)でつっても
ベルと仲良くして嫉妬を煽っても
かごから出てきません。 

さっき、かごの掃除のついでに
寝袋を外したんですよ。
かごはインコにとって最大重要拠点。
そこに手を突っ込んで 物取りとは
何たる無礼 何たる狼藉 フトドキ千万
これ以上我が城 荒らさせる訳にはゆかぬ!!
というワケです。みーたにしてみれば。

最終手段 無視決行中。
肩にベルを乗せたまま この記事を書いてウチ的には小休止です。

今、晩ですからねぇ。
洗った寝袋を交換しないワケには こっちもいかなくて、
大体 留める用の安全ピン、外して引っ掛けたままなんで・・・

は〜まだ怒ってるな、出て来てくんないかな(´д`;)早く。。。
ニックネーム ナガ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ウチの鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする