2005年06月15日

栄養補完計画?好物

それでも結構長生き みーた12歳
040111惹ヌリみーた.jpeg
コザクラの好きフードというと、一般的には 麻の実・ひまわり種・カナリーシード が御三家ですな。
ご多分に漏れず ウチのコザクラも大好きシードです。
逆に、同じコザクラなのに みーたとベルでは 好みの違う餌もあります。
保守派みーたは やや偏食。
好奇心ベルは 何でも食べてくれますね。

学生のころから一緒に放し飼いだったみーたには、ホント私の食事と同じ物あげてしまってました。
煮物から肉魚からパンから。同じ釜の飯食った仲ですな。
(今はやめてますけどね。)
当時の好きランキング
1.ご飯つぶ
2.まんじゅうのかわ
3.うどん スパゲティ そーめん
4.味噌汁のトーフ
・・・・・・炭水化物・・多っ;


 焼き鳥も あげちゃった な ぁ

ニックネーム ナガ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ウチの鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちは、いろんな種類のシードミックスされたものとペレットと(まだ雛なので)夜だけフォーミュラあげてます。

こちらの仔はペレットに切り替えですか?
栄養はあるし、日本国内ではペレット主食がいいっていってるのが主流ですよね。
でも、最近外国だとペレットはあくまで人間食でいうところのサプリメントという位置づけとかで、ペレットは副食(?)みたいですよね?
で、初心者の私はメインをペレットにするかどうかで試案ちうなんです。


話は変わりますが、、、加熱した炭水化物系を与えると真菌とか、そのう炎になる確率が高くなるのでよくないと飼育書に書いてあるけど、確率が高くなるだけで絶対じゃない生きた証明ですね。
運がいい☆
うちの仔、弱いんで、その運を分けて欲しいです(笑)
Posted by noharm at 2006年06月26日 14:06
うわ、気付かずにごめんなさい。
「鳥バカ1」は更新凍結状態だったので。
見においで下さって&カキコミありがとうございます。

現在、この みーたは
完全種食に 移行しました。出戻りました。もくあみ。そして野菜嫌いの偏食。
・・・・長生きしてくれてありがとう(T∀T)(←ダメ飼い主)
なんでも食べたいものイロイロから イロイロな栄養取ったらダメなんですかね?(真に受けないで;)
本に書いてあることは 無難な事 なんですよな。確率って書き方含め。
でも、間違いではないんでしょうね。人の食べ物はあげちゃいけないって。

一ヶ月近く経ちますし、noharmさんとこのピーさんも大きくなられたんでしょうね。
あ 若鳥だ。
ますます元気に大きくなられますように(^∀^)
Posted by ナガ at 2006年07月26日 23:34
お久しぶりです!
50gに大きく育ちました。(笑)
冬に向けて志望を蓄えているのでしょうが、健康診断までは50g維持でいこうと思ってます。
今となっては42gで大ピンチの7月初旬が嘘のようです。

ラブバード母子手帳
http://blog.dotcity.com/28127/
コザクラ専用で作ってもいいかな?と思って、今までの記録を細かく移動しました。
お暇な時にでもお立ち寄りくださいw

Posted by noharm at 2006年10月19日 17:29
変身遅れましたm(_ _)m
返信でした。。。

noharmさんブログ拝見してます〜。
やんちゃそうですねぇ。
かわいいなぁ わかいなぁ(^∀^)
体じゅ・・・っ か かるいなぁ〜(大汗)ウチのみーたより はるかに・・・。
寒くなりましたが、お体大事に大切になさってくださいませ。
noharmさんもぴーさんも!
Posted by ナガ at 2006年11月16日 22:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/10287

この記事へのトラックバック