2005年08月31日

更に昨日の続き ウチ版

自分の寝室行くの なにがこわいって、
昔 出た部屋なんですもん。
中1の初夏なんで、随分前の事ですが。

たまたまその日は、いつもなら点けてる豆電球が切れて ホント真っ暗でして
なかなか寝付けず ゴロゴロ体勢を変えていました。
そのうち 午前1時を回ってしまい・・・

仰向けで寝転がってるところ
目の前(頭上か)明るいブルーの光が通り過ぎていきました。
なんの気なしに 光の流れた方向へ寝返りをうちました。


そこに女の人が居ました。
ベッドから手を伸ばせば届きそうな至近距離

長い髪を真ん中分けで結わえ
目は細く鋭く 狐のようにつりあがり
口は それこそ耳まで裂けて笑っているよう   ?
青白い着物は 肩から上しかなく
低いベッドで寝ている私と 丁度同じ高さの目線なんです。

あまりに驚いて体を反転させました。
すると
窓のカーテンの模様の動物が いっせいに光っていました。
目の前を通った光や、女の人と 同じ色の明るいキレイなブルー。
部屋中がブルーで明るく照らされました。

なのに
隣のベッドで寝ている 末妹の姿もベッドそれさえ見えません。
私しかいない??!!
そんな!なんで?こわい!!!

あわてて起き上がり、蛍光灯のひもを引っ張りました。
明るくなった部屋は 全くいつものとおりで
隣のベッドでは末妹が眠っていました。

その晩は 三時を過ぎるまで 電気も消せず眠る事もできなかった私です・・・。



この話、お盆でハトコちゃんたちに大いにウケ(怖がられ)ました。
で、
これから同じその部屋で いつもどおり就寝予定なんですが。
末妹は いまや別部屋で寝てるんですが。
ちと こ わ い 。  カモ

さて
8月のブログ、キレーに怪談で終わってしまいました。
あぁ来月はちゃんと 鳥バカ日誌しよう!

ニックネーム ナガ at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヘェ−。出るんだおうちに。それは風流だねぇ。私はこれまで彼等に御会いした事がないだす。近くにいても気付かなそう。しかし、実際会ってみたらびっくりするね。きっと。ホリエモンの衆院選挙出馬くらいびっくりするよ。
というわけで、怖がってるそこの管理人さん。彼等に会ったら宜しく言ってやるくらい図太い神経になる事をお勧めしますっ!
それにしてもHさんとこの姉妹は色んな不思議な力を持っているんだね。そのうちテレポーテーションできるようになっちゃうかもよ。実は私、中学生の時に本気でテレポーテーションしようと、友達と一緒に夕暮れ時の浜辺でひたすら念じてみたが、失敗!
Posted by ボヘコ at 2005年09月01日 13:09
今も出ているらしいです。(進行形)
ウチはお祈りとお参りして もう見えないようにしてもらいましたが。
コワイですから。
もし こわがらないままだったら 今も妹みたいに見えていたかもしれませんね。

テレポーテーションは今でも 出来たらいいなあ と思いますが、どこでもドアやタケコプターもいいなあ。


Hさんてだれですか(笑)。
アタシの名前はナガ!です、ここでは。 
Posted by ナガ at 2005年09月01日 23:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/55879

この記事へのトラックバック