2005年09月09日

もらいっ子

また「妖怪大戦争」見に行きました。
オモロイものはオモロイ。また笑わせてもらいました。
ライターで点けたタバコを吸う猩々と
行李に衣装と一緒に入った防虫剤がツボ(細)。

05071322470385.jpeg
実は、ベルは引き取った子です。

大学の頃、
友人オノちゃんがホームセンターのペットコーナーでバイトしており、
そこでウチが買ったのが(故)那由多。
別の友人オニちゃんが買ったのが ベルでした。

卒業の時、ウチは勿論那由多を実家に連れ帰りましたが、
当時近所のオニちゃん宅に行くと
そのまま就職&引越しの為、ベルを手放すと。っつか、もう居ねぇ!


ベルは元のペットコーナーへタダで返されました。
エエエエエェ(゚Д゚;;)ェエエエエエ
なんでそんなことを!!
っていいますか、できるのそんな事!?!?
(まかり通るの?流通業界  の意)

もう卒業式後日だったかな・・・ウチもアパートを引き払っていましたが、
「そんな事なら ウチが引き取る。」
と サカサカとペットコーナーへ。
幸い数日の間にベルはそこに居り、
事情を話すと、店主さんは快く タダで渡してくれました。

「2羽も3羽も一緒」だと。
こうして〔ベル〕は ナガ家の鳥として〔ベルタ〕と改名。
呼び名は変わりませんがね(ものぐさ/意味ねぇ)。

実際のトコ、いきなり鳥かご下げて帰省したウチを見て
両親は 開いた口がふさがらん事だったと思いますが。

ニックネーム ナガ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(1) | ウチの鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めて見させていただきました。とてもかわいいですね。うちのインコは毛を自分で取ってしまう病気にかかってしまい、ここ6年くらいは輪を首にはめてます。でも元気に飛び回ってます。小さいけどインコは賢いですね♪そしてかわいい・・・。
Posted by torariki at 2005年12月09日 15:52
お初コメントありがとうございます(^▽^)
torarikiさんのブログへも訪問させていただきました。
ぶ〜さん、ウチのベルと同じ色。かわいいですね、ぶ〜さん(≧v≦)
でも毛引き症とは かわいそうですね、ぶ〜さん。。。お大事に。でも、元気そう。長生きさせてあげて下さい。
トラバもありがとうございました。
Posted by ナガ at 2005年12月10日 01:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/64392

この記事へのトラックバック

ぷ〜さんと
Excerpt: ぷ〜さんは遊ぶのが大好き。特に好きなのは、立っている物(この写真で言うリップクリームとか)を倒すのが大好き♪あとペットボトルのキャップをくちばしでコツコツするのも楽しいみたい(笑)かわいいね、ぷ〜さん..
Weblog: torariki
Tracked: 2005-12-09 15:53