2005年09月28日

おかえり はるか犬(笑)

ブルージェイ 咲さん
162-6284_IMG.JPG
写真モロタ〜
お互いの休みが一致したので
お久しぶりに はるか犬さん と会いました。

ワーキングホリデーを利用して
カナダのオルカラボへ毎夏行く兵(ツワモノ)です。
ウチも動物好きを自負していますが、
本まで出版させてしまう彼女の行動力・熱意・実績・人脈を見ると
・・・・・・風の前の塵に同じ(平家物語だっけ?)。
いやぁ、すごい人もいるものだ 身近に。

ただ野生動物研究&保護団体というと
お金カツカツでやってるものだから
日本に戻ってきた早々、来月は東京へ出稼ぎに行くそうな・・・(つд`。)。また会わなくなる。

本の印税収入を増やすべく
ウチも 売り上げに貢献したんだが・・・ねー・・・。手取りは少ないんだって。
お互いの地元 サンプラザ(市内ショッピングモール)の本屋で購入しました。
うむ、地域の活性化にも一役。(雀の涙)


みやげ話と
○○の○○(検疫にかかるかもしれないので伏せます←オイオイ)と
カナダの写真もらいました!
みんなも はるか犬さんを応援してね!(‘ー`)b〜☆
なんてな。

ニックネーム ナガ at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 友人列伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜、ナガさん。

はるか犬さん帰ってきたんですな〜。
元気してましたか?私もはるか犬さんの本読みましたぞ!発売日の当日に本屋に行ったら、翌々日入荷と言われ再度出直して購入致しました。

自分のやりたいことに真っ直ぐに向かっていく。
その行動力と熱意には私も感動でしゅ(^▽^)
私もはるか犬さんとは顔見知りなんですが、でも引っ越してしまったのでずっと会えず終い…(T-T)
色んな話聞きたかったなぁ…。

ともあれ、今後の活躍にも期待です!
私もなにか始めようかしら…。
Posted by まやみか at 2005年09月29日 10:31
まやさん こんばんわ。
コメントありがとうございます。

ウチもかなり久々に はるか犬さんに会いましたが、いや〜 元気でしたね!
多少大変でも、自分の好きな事に 信念を持って取り組んでいる女性は 素敵です。
っつか、老けが見られないんですよ、彼女は。
学生の頃のままに いきいきのびのび しているように見えました。
相当充実してるんでしょうなぁ。いろいろ。
あやかりたい。

いやいや、ウチらもまだ 何かできますよね!
Posted by ナガ at 2005年09月30日 23:34
いゃあ顔見知りってゅうから誰かと思ったょ>まやみかさん
女の旬は35歳らしぃからまだまだイケる!!
今からでも遅くわなぁい☆みんな何かに向かってがんばろぅねっ(*^∀^*)ノ゛
Posted by はるか犬 at 2005年10月02日 03:11
おお!?35歳までですか。
まだ時間ありますな。希望がわいてきました。

しかし30は節目ですよな。ワーキングホリデービザも30歳までだとか。
「何かやりたいと思ったら、その時始めないともう遅い。」とある新鋭若手書道家が言っていました。
ううっ焦りましょうか・・・ウチ・・・

まやみかさんも 良かったらコメントして下さいね。
Posted by ナガ at 2005年10月02日 23:09
あ!ワーホリは30までだけど、ちなみに6ヶ月までならビザ無しで滞在可能なのよ。
というわけで毎年行ってるのはワーホリではなくビザ無しです〜。
ただ資金がなぁい!!+阪神優勝するかも、ってんで毎年2ヶ月ちょっとで帰ってきてしまいます…
Posted by はるか犬 at 2005年10月03日 00:17
この間TVで「艶女(読み方忘れた…)特集」やってたよ。なんでも、30歳以上の「大人の女性」のことを言うんだって。なんかね〜「大人の知性と魅力」を感じさせる年代が30歳からなんだって。

それ観てたら、「ウチもまだまだ頑張れる!」って思った。外見だけじゃなく、中身のある人に私はなりたい…。どうやったらなれるのか、只今検討中。
いい方法あったら教えてください!
Posted by まやみか at 2005年10月03日 17:26
は〜ビザなんて短期旅行しか使った事ないので、よく知らなかったですよ。
ハンシン党日記見ると・・・相変わらずですな、はるか犬さん(,、,、,、)

単に性別が♀の成人ではなく、「大人の女性」を目指すには、中身も外見もナガはまだまだ切磋琢磨できてませんですよ・・・トホホゥ 未熟!
ウチにも いい方法教えてください。。。
まやさんは ウチより先輩だと思います。
Posted by ナガ at 2005年10月04日 00:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/77831

この記事へのトラックバック