2005年10月19日

那由多の来た日

05101923120572.jpeg黄色い方が那由(写真があった)

おっと、昨日は(故)那由多の誕生日でした。
ナガ家で那由多と命名した日=那由多の誕生日 ということで。
(正確な誕生日は、ペットショップ買いなので不明。生後1ヶ月のあたりで買ったと思いますが)
1997.10.18 購入日
生きていれば、ベルと同じ8歳でした。

もともと、買う時は みーたの婿にしようとしてました。
大学の近所のホームセンターのペットコーナーに
後輩で友人の オノちゃんがバイトしており、
ホームセンターまでみーたを連れて行き、
オノちゃん立会いで 見合いしました

丁度 色違いコザクラが欲しくなったので。。。。
相性が良ければ一緒に飼えるな
孫(みーたの子)も 欲しいな
なんて 思ったもので。。。。

2回ほど会わせてみて、やっぱり買って帰ることにしました。
もう 大きかったので、餌付けもいりませんでしたが
馴れないのは つまらない

無理やりベッタリ生活開始。
さて 諸々の結果は?!以下次号ヲマテ!
なんってな。

ニックネーム ナガ at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ウチの鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
博物館日報、あの、そういうつもりではなかったんですよ。
時間空いた時にじっくり読もうと楽しみにしてたのです。
好きなものはあとに取っとくタチでして。気に障ったならすいません。

那由多ちゃんお誕生日おめでとう。かわいいインコさんですね。
その後が気になる…慣れたのかな、、ドキドキ。
うちにも以前お見合い相手にとインコを預かってたことがあって。
那由多ちゃんと同じような色でした。もう亡くなってしまったんですけれど。
ちょうど今日思い出していたのです…

Posted by コトリ at 2005年10月19日 23:58
え!?いえいえいえウチは全く気にしていませんでした。(かえって図太い)
それより、お気を遣わせてしまったなら、こちらこそ失礼いたしました。

那由の写真は、ピンボケ写真を 更にケータイで撮ったため、相当ボケボケですが・・・;
那由多の思い出話は、ほんっとにナガくなるので、小出しで連載していきます(笑)。
偶然にも、同じ色・見合い目的・既に亡き鳥・・・
コトリさんと共通項が多くてうれしいです。
でも、、、あ  思い出し泣きしそう(;へ;)
Posted by ナガ at 2005年10月20日 00:27
ナユタが『那由多』って字なんだって初めて知ったよ。HPのコメントに優しい言葉が多いね。こんな風に言ってくれる友達がいるなんて、ナガさんは最高の幸せものだす!今は亡き那由多に感謝。
Posted by ボヘ子 at 2005年10月20日 09:25
あはは(^△^;)口頭で「なゆた」ってしか、知らなかったですよねー。
生前の那由多をよく知ってましたからね、ボヘさんは。
往事を懐かしがって下さい。

コメントはうれしい書き込みばっかりで、ホントありがたいです。
励みにも 勉強にも 新しいブログの発見にもなります。
Posted by ナガ at 2005年10月20日 23:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/93698

この記事へのトラックバック