2005年10月17日

昨日のブログはあまりに なんなので
部分的に削除しました。
削文


写真は こっちです。(こっちは再UPすんのか・・・)
樹海からの呪言

ニックネーム ナガ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

法事

040919茶臼.jpeg故 茶臼(幼)

今日はひいばあちゃんの33回忌でした。

お経さんをあげて、焼香の順番が回ってきました。
イカン
足の痺れが 結構エライことになっている・・・!
本日午前の天候は曇天。秋ゆえ気温も低め。
よって身体へ 低温から来る影響も増長して顕われるというもので。

前のおじさんが 一瞬O脚になりました。(後で、捻挫したかなぁとか言ってた。)
二の舞を演ずるワケにはいかない;

何が困るって、やっとこたどり着いても
正座して お焼香して、再び立ち上がらねばならない事。
(何をお参りしたやら 記憶が残っていません)

ひいばあちゃん さらにすみません。
トイレに中座しましたm(_ _)m

※内容があんまりなトコあったので、部分的に削除しました(10/17)。
ニックネーム ナガ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

仕事は9時かいてん

夕暮れに浮かぶシルエット
05081917380439.jpegヤモリちゃん

昨日の続きです。

明け方までチャットをしていまった ウチ。
お相手の朱梨ちゃんに
「全然眠くないからダイジョーブー」
なんてやってましたが、
『寝てください。』
と 頼まれて 仮眠程度だな〜・・・

妹『今日仕事休みなん!?』(`Д´)q
ウチ「え・・・違う、・・・・・・・・・何時?』8時
レムとノンレム ばっちり2セットやっちまいました。

起きぬけはすっきりですが(気のせい というか焦りで余裕なし)
仕事中は絶対気を失う! 自信がある!
なんとかなりますかドラえもん 「カーフェソフト錠」エーザイ  1錠。
無水カフェイン93mg/錠
効能/眠気の除去 
いたってシンプルであります。
でも刺激物なので(カフェインは)、 食後に摂る胃へのやさしさ。

では 行ってきます
ニックネーム ナガ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

チャット

チャット中スキャンを同時にしたいたら、虫もスキャンしてしまい。
img045.jpgタフだ!
フタ開けたら、ぺらってなったケド、すぐさま飛んでいきました。


AM2時回って、もう寝ようかな(遅)
というところで、友人の朱梨ちゃんとチャットが始まってしまいました。
前々からチャットしようとしてたんですが、
どーにもタイミングが会わず。
オフラインではなかなか会えなくなっていたこともあり
ここぞとばかりに   白 熱ひらめき 。

動物の話題になり、
現在ペット禁止アパート住まいの朱梨ちゃん。
ウチ「何の動物が欲しいん?」
朱梨猫 解体
煤i゚Д゚;ilillli
朱梨『間違った、猫 飼いたい
ビビるわ!!!!

うっかりAM5時までチャットしてしまった次第。
世の中は休日でも
ウチは フツーに 仕 事 だった日。

眠くならないように、カフェイン錠を飲んでおきました・・・
ニックネーム ナガ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

セブンソード見ました

ケープワシミミズクin掛川花鳥園
けーぷわしみみずく.jpeg写真と本文は関係ナッシン

この日は早朝に伊良湖岬に出かけて
ホークウォッチン 洒落込もうと決めてたのに
あいにくの空模様。
よって中止&二度寝

ゆみょ『もう今日どうする?』
ウチ「ごろごろ時間つぶそうか、映画とか・・・」
ゆみょ『セブンソードとか?』ニヤリ
ウチ  ニヤリ
二人とも中国好き。そして「HERO」絶賛。

愛知名物1品頼んだらモロモロオプションがついてくる(カーディーラーではない)喫茶店で
バナナジュースの朝食を済ませ
ゆみょ宅から近いシネコンへ。

続きを読む
ニックネーム ナガ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

お知らせ

記事の内容が増えてきたので、
少し再分化(細分化)しました。
良かった、「ウチの鳥」コザクラ記事数が「ウチの鶏」ニワトリ記より多くて・・・。
一応「コザクラメインブログ」ですものな。
・・・・・・一応って・・・、不安になる配分って・・・_| ̄|●


最近、トラバスパムが多くなりました。。。
変なアダルト系サイトのが、1時間置きにトラバして・・・しかも同一サイトで。
禁止登録と削除するものの、翌日はまた別のアダルト系が。
うんざり かつ 不愉快(-皿ー#)
大分ひどかったのか、管理サイトのアセラさんが10/14にメンテするそうです。メンテ中はアクセスできません。
って、このお知らせ記事に即行スパムやられてるよ〜な・・・;;;ヒデェ

トラバの「ゆかりん」さんへ
ニックネーム ナガ at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

電車男(終)見ました。

カラスアゲハ
05090917270464.jpeg写真と本文は関係ありません。

途中週とびとびで見ましたが、見終わりました。

電車とエルメスの関係は
少女マンガ(性別入れ替え版)ありえねーだろご都合よろし過ぎ展開で
メチャメチャ冷めてしまったんですが(毒吐く毒吐く;)、
(こんなんだから干物女なんだよ・・・)
ネットの住人達の真摯さ人間臭さが大好きだー ですよ。
後、ネットと現実世界共通の住人 キャラ良すぎ!
陣釜さんの悪女っぷりが かっこよすぎ!
ニックネーム ナガ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

万博(とか)から帰ってきました

疲れてまだへろへろしているので、
あとで書きます・・・
お疲れっした、ウチ と付き合ってくれた友人

ニックネーム ナガ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

刈る!

本日 福井県地方 晴天。
台風前+フェーン現象で じっとり無風蒸しムシ
太陽は万民に容赦ありません。暑っっ

今日は もともとの休暇と 家の稲刈りがかぶり、
問答無用で 人足に借り出されました。
でも、今年のウチは前向きに手伝います。
(理由知ってる人だけ笑えばいいです。)自嘲

お米の為です。今日刈ったのは酒米ですが。来週はもち米ですが。

とはいえ、兼業農家で 多分に洩れず機械化作業ですので、
ウチ自身がやることは少ないです。
コンバインが刈り残す 稲株を鎌で刈る作業。
コンバインから巻き上がる 細かい藁クズが、衣服の隙間から入ると、
非常に痛痒い!!(>皿<)
ので、自然と
木チップを取りに行くH大学生(動物のお医者さん)と同様な姿になります。いや、顔くらいは出しますが。
しかし ほんっま 暑い!!
下手なサウナスーツなんか 金の無駄ってくらい 暑かったです。

続きを読む
ニックネーム ナガ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

更に昨日の続き ウチ版

自分の寝室行くの なにがこわいって、
昔 出た部屋なんですもん。
中1の初夏なんで、随分前の事ですが。

たまたまその日は、いつもなら点けてる豆電球が切れて ホント真っ暗でして
なかなか寝付けず ゴロゴロ体勢を変えていました。
そのうち 午前1時を回ってしまい・・・

仰向けで寝転がってるところ
目の前(頭上か)明るいブルーの光が通り過ぎていきました。
なんの気なしに 光の流れた方向へ寝返りをうちました。


すると・・・・
ニックネーム ナガ at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

映画見に行ってきました

世の中の漫画家の系譜は大別すると
手塚派8割 水木派2割に分かれるのだそうで(「おせん」の帯から)

世の中の マンガ読み もそうなんでしょうか?
ウチは両方天秤にかけたら 釣り合うくらい両先生のFANですが。


今日は偶然 妹も休みだったため
一緒に「妖怪大戦争」を鑑賞に出かけました。
昨夜の風呂から 行きの車中から
水木しげる先生の話題で盛り上がるウチ姉妹。
いろいろな話にも脱線しましたが。
脱線したら二度と元には戻りませんが。

具体的な感想は 映画ブログじゃないので省略。
ともかく
笑いあり・お涙あり・お遊びあり・アクションに・メッセージに・ドッキリ・お色気あり(ワラ)
成人なので(一応)こわいとは感じませんでしたが、
子供は感じたかもしれませんね。
正直だから。クスクス笑ってたし。

面白かったです! 純粋にエンターテイメント!!!わーい(嬉しい顔)
20年来の鬼太郎FANでもあるので、
名前がでたときは思わずニヤリ(^皿^))))
ツッコミ入れたくなる前に セルフツッコミしてるのも 小気味よかった。

前宣伝やら見ると、もっと 戦争バトル戦争 してるのかと思いましたが、拍子抜け。
いやでも これでいいんですワ。
ジャンプ的展開になったら、予想のまんまですもの。
どこか 気の抜けた具合で事態を愉しむ雰囲気って
日本妖怪や水木先生らしい って思いますもの。

多分 また見に行きます。
ガイド本読んで、細かいトコほじくりに。
スネコスリ やっぱかわい〜揺れるハート

続きを読む
ニックネーム ナガ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

夏のオススメ(個人的に)

冷やしうめとろろそば
05082117410443.jpeg420円
今日はJRに乗ったので。

福井県民ならおなじみの店
JR福井駅構内に入ってすぐの立ち食いそば屋 今庄そば

注文が来るスピードも 値段も ふつうの立ち食いそば屋ですが
味が見合わないくらい うまいんですよな これが!

この春 新駅舎になって、お店もぴかぴかにリニューアル。
前の(駅構舎ともども)ちぃと汚れひなびた開放具合が好きでしたが、
新店舗になっても お味は変わらない!


夏の新メニューが 冷やしうめとろろそば
今まで見たことなかったので う〜ん?(・_・)と思いながら注文。

(゚∀゚)≡!   ウマー!!!
梅の酸味が とろろでまろやかになりつつ爽やか。
つゆに梅ととろろがイイ感じにとけて
終わりに飲み干すのがまたオツ。
冷たいので ネギの臭みも抑えられるし、コシも残ってるし。
(かけそばだと「袋そば」なのでのびたかんじするんですよな;)

いつまでとは決めてないらしいですが、夏季メニューは確かなので
福井駅を利用される方は オススメですぞ。
ちなみに 男子高校生に、若い女性一人客から、ちっちゃい子連れの家族まで
老若男女よくいる客層の店なので
立ち食いも そんなに気にならないス(^∀^)

最近の若者は気にしないか。

ニックネーム ナガ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

鳥バカ日誌だってば

これももらえた辰砂 中国産
05081621340438.jpeg赤い粒が辰砂の結晶

なんだか 微熱が下がりません・・・
遊びに行きたいのになぁ
仕事も辛くなるしなぁ(´д`;)
じゅらじゅらするので 貧血かと思ってました。イヤ貧血もあるかもだけど。
・・・・フラフラって打つつもりが↑ ? ありー

煤i・д・)ハッ
最近 鳥のこと 書いてないじゃありませんか。
タイトルに偽りあり。
ウチは毎日 鳥バカですよ!(威張?)
具合悪くてコザクラインコら 出してやれなかったりしたけど。
今年は 石バカもプラスされるかも だ け ど 。。。

だんだん 一般から離れていく部屋になっていくなぁ??
ニックネーム ナガ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

まだ ぐらぐら

紫水晶
05081100210417.jpeg これで千円は安いと

なんですかね〜
もう回復したと思ってたのに
目回って 冷や汗かいて うずくまって
昼飯半分 流しちゃったり・・・うぅ・・・
食中毒?

今日も早く寝ます・・

ニックネーム ナガ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

医者に行ってきました(昨日)

ほたる石
05081100160415.jpegアイスブルーにうっすら紫混じり

本日も 多少しんどいながらも 仕 事 。
でも起きてるうち 夕方には ほぼ治っちゃったんですけども。
体力バカ みたいで やなんですけども。

まあね、昨日は 医者嫌いなのに
13:15の早退時
職場の人に言われて 携帯電話でまで言われて
家族の行きつけの 町医者へ。かなりしぶしぶ

続きを読む
ニックネーム ナガ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

K.O.

05081621340437.jpeg藍晶石

我が身に『休め』言われました。
1日休みたかったけど、
なんとか午後休んで
病院行けと言われ、行って不義理して
あとはひたすら ベッドでごろごろ

職場は、ウチの体調が心配なんでなく、
人足が不足するのが 困る だけだと思われ
ニックネーム ナガ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

鉱物フェア終了

ラピスラズリ
05081621330436.jpeg和名 瑠璃

最後に結局 青い石も買いました。

まだ更に買ったんですが、
ここんとこの 公私趣味とも忙しかった為か
疲労(と寝冷え?)で 動悸・鼻水・くしゃみ等 風邪の諸症状が・・・

今日は早く寝ます。
ニックネーム ナガ at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

お盆とお盆が一ぺんにキタ忙しさ

サービス業 魔のお盆シーズン。
しかし 万博効果か、客足はいまひとつの模様。
まぁ 上の思惑なんぞ 下っ端契約社員にゃ 関係ありません。
逆に、下っ端の接客疲労困憊ぶりも 上にとっちゃ知ったことか
なんですが ね。

昨年ほどの客数ではないそうですが、
夏休み お盆 土曜
と そろったトライデント。なかなかの盛況ぶり。

ウチ「あーこんだけ人多いと
ヴぁ゙ーーーーーーーーーーーとか言って   走って 人 轢きたくなりますね。」
同僚『・・・危ないよ(笑)」


さて明日はウチ(本家)のお盆、お客さん来る日です。
迎え火の 精霊棚の お経さんの と情緒なことはしませんが、

庭とお墓と座敷と できれば茶の間と台所と(ウチの部屋)の掃除に、
仏壇のお磨き
ご馳走の準備、蔵から食器取ってきて、
注文したオードブル・鮎の塩焼き田楽取りに行って
イ草座布団乾して、床の間と玄関の花生けて、
ビールや酒もうんと冷やして(飲兵衛の家系)、
お供え(墓&仏壇用)買って
まぁ後は普通にお客さん迎える用意を。

・・・どこまで終わってるんや 今日の内に?!
(今日出勤だったから把握してなし)

とりあえず 笹寿司作りは出来てます。(盆の郷土料理)

フー。 一階から イ草の香りが漂ってきますよ。
末妹『なんか変なニオイ〜』
ウチ「イ草やん。この良さがわからんようじゃ。」
末妹『なんて いいぐさ。』
無言で布団もって末妹追っかけるウチ。
ニックネーム ナガ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

8月に思うこと

もの悲しいといわれるのは秋ですが、
ウチは8月が そう 感じます・・・。

お盆    広島原爆投下の日    終戦記念日
そして今日は  長崎原爆投下の日

日中の騒々しい生気
祭りのにぎやかさ

それが終わって、夜になると
なま熱い 暑気でも    うすら冷えた 涼気でも
日中と 異なる空気のようで
異なる存在になった人たちが
そぉ  と いるようで

でも 親しかった人やものたちは
お盆が終わったら
また 戻っていくんだろうと

会ってもいないのに
また さびしいように 感じるんです。

北陸は浄土真宗の土地ですから。
日本人は お盆は帰省がデフォルトとか思ってるんですが?古風か。

8/14 ウチ(本家)のお盆です。
はとこちゃんsに会うのが楽しみ(^v^)田舎を楽しめ!
040830玉清水.jpeg大野 美濃喜の玉清水 キレイでウマー
ニックネーム ナガ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

うわー海水浴場で落雷。怖い事故があったんですね・・・。
クワバラクワバラ
と言うと カミナリが落ちないそうですよ。(日本昔ばなしか)

でも 海行きたいなー。しかし
すっかり色が白くなっちゃったんで、晴天で外で泳いだシにゃあ

全身やけど状態

全背面 水ぶくれ

乾いてかさぶた化(甲羅のよう)

3日3晩動けずうつぶせ寝
(動くとかさぶたが割れて汁が出る)

ついでに風呂も無理

高3 受験の夏でした

現在も軽くケロイド

という生ける屍の旅 安静の7日間 on畳
デストローイ

せっかく 泳ぎも素潜りも得意なのに。

芝政(北陸最大のプールらしい)なんかで夜間営業しないかな
と 言ったら、妹と大阪の友人から
危ない!変なもの出たらどうするん!?」
・・・・・・「(’^’)幽霊?

フトドキなる女性の敵のことでした。

ニックネーム ナガ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする