2005年07月28日

in金沢 続きー

昨日の続き

インコフード購入後、
せっかく遠出したんだから、なんか買うか、人用にも
おせん」という
粋で気風も器量もいい老舗料亭女将の漫画があるんですが(大好き)、
まぁ マンガ感想ブログじゃないので、詳細は略。

で、その漫画の7巻に
金沢 森八の「玉ふよう」
ってのを おせんさんが さもうまそうに食べていたので、
ホントにあるんかな?
と 思いつきばったり。本店は知らんけど、金沢駅の金沢百番街にありそう。かも?

わー!ホントにあった!!
森八も 玉ふよう(芙蓉・紅玉って名だったかな)も
実在ぴかぴか(新しい)するんだー。05072717410398.jpeg
水菓子も一緒にいくつか買い。

さらに ふじ井で「あんころ」
さらに 俵屋の「飴ん子」

やばいよー金沢百番街!
キレイで上品で凝ってて季節感いっぱいの和菓子だらけだ〜(≧∀≦)
塗 織 和紙 といった小物もいっぱいで楽しいるんるん見るだけで楽しい。
すごく店員のおばちゃんに声掛けられまくるけど;
「まだ入ったばっかなんで、一回りしてきます。」試食して去る
駐車代ケチって1時間しかいなかったのが不満だけど満足。すごいわ。

遅いお昼摂るつもりでしたが、時間なくて「芝寿し」(安いのにうまい〜)買って、
食べながら帰りました。ながら運転。

続きを読む

ニックネーム ナガ at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

予定変更

なんか(水)の話は先送りになりそうです。
といいますか、たまたま両親が居らず、ウチと仲人と電話で話しになりまして、
何人まとめたのが自慢か知らんけど
就職用履歴書の20%にの満たない内容で
ハラ キメろ
たぁ どぉゆぅ了見ですか。知人でもない戦前世代のおっさま。
イマドキの三十路(笑)をなめるなよ。
たくさんの カチーンをいただいたので、
お見合いの日には な に か お 返 し を せ ね ば  ねぇ
クククク 燃えてきたパンチ
見合い相手さんには 大変お気の毒だと 思います。

これで心おきなく(水)は 金沢へインコフード買いに行けます。

結局 ネット通販では気に入ったモノと量を見つけられなかったんですよね。フード。
まだちょっと かゆい所に手が届く展開までは 時間がかかる時期と分野なんでしょうかね。オンライン。
ついでに なんか出来そうと思ったオンラインショップ。
ウチ 減反で余ってる田んぼありますからね、
無農薬無肥料のそばの実なんか、愛鳥家さんに需要あるんでなかろうか?高タンパク低脂質の餌として。

あさって 金沢まで片道2時間。
ちょっと気合入れていきます。

都会はいいなぁ、大型&専門的ペットショップが身近で。
ニックネーム ナガ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

見合いいぃい〜〜(−皿−;)〜〜〜?

先だって 親子喧嘩(ほとんど罵り合い)しまして、DVの父にいつもは何も言い返さないのですが、7割ほど吐き出して 多少すっきりしました。
やっと終わったと思ったのもつかの間
そのままの勢いで 第2ラウンド VS母。
見合いする流れになりまして(なんて展開だ;)

一昨日 知らんおっさん来てるな とは思っていたんですが、
栗(オンドリ享年10ヶ月)のことで沈んでたのでスルーしといたんです。 ・・・・・・早速段取りだったのか_| ̄|●

父は大変相手を気に入りべた褒めです。
(そんなに気に入ったんなら オマエ結婚せぇや(゚皿゚#)
 とは一応言わない)

ま サービス業(土)(日)休みないから 日程決まらんよな〜
 な ん て  油断
母「あんた 次 休みいつや?」
ウチ「(やな予感)・・・・・・今度の(水)・・・・・・」
母「その日見合いな。」
早っ!!!!!!!!!!
せっかくの 貴重な休みが〜〜〜〜(号泣)
時給よこせと母に言いたい。

写真の印象は、なんか印象に残らないカオしてました・・・(大失礼)
キビシー  ?;(´д`;;;)

顔で人間を判断するのは失礼だから会う
というのと
気乗りもしないくせに見合いをお受けする
失礼と思うのは さあDochi?


名前や歳や長男かすら聞いてないな・・・
ニックネーム ナガ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

ショッキングな出来事

DVDレコーダーの容量がイッパイになってきたので、RAMにダビングすることにしました。
ふむふむ
まずは RAMをフォーマットと。

そしてダビングリストを作成?ふーん

リストが出てきません。でした。
うっかり RAM(ディスク)でなくHDD(本体)を フォーマットした模様。
100時間余りの番組が!完全にキレイサッパリ
すっからかんです。煤i゚Д゚illlil)あっというまの出来事に 声も出やしない。

1話も欠かさず録っていた連続モノも
永久保存ビデオテープからのダビング(テープは処分済み)も
妹に頼まれてた「電車男」も(ウチは見ましたが)
母に頼まれてた「渡る世間〜」
何ひとつ 残っちゃ〜いません。
全身から汗が・・・((((゚д゚;;;;;; ヒイィィィィィィィイイ

DVDプレーヤーの データ復活システムってないですかねぇ。
只今 大分 あきらめと落ち着き、日記書いてます。
伊藤若冲のハイビジョン特番が1番諦められないかも_| ̄|●
あとデジスタの「電車かもしれない」とかアウォード作品群。


メールも全消ししたことあるんだよな・・・・
教訓教訓こまめにバックアップとりましょう。
確認文はちゃんと読みましょう(号泣)

ニックネーム ナガ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

これほど常々辞めたい仕事って・・・

他にもあるんでしょうけどね

接客業
今日は、昨日の半分の客数でしたが、世の休日2連 は堪えます・・・!!
午後にもなれば 目とか雰囲気全体が虚ろになります。
言動はアバウトになり
思考は粗暴にすさみます

さー殺せ もー殺せ あー殺せ
すっかり自暴自棄

これでも にっこり 笑って接客せなならんですか(当然)。
向いてませんよ接客業。(´A`。)。

正直 研究補助職時代のが(体力的に)楽で 収入良かったですが。。
楽しか っ た  な・・・ それなり実験好きだったし。

帰り間際に そのころのS先生にお会いしました。
(S先生のSはイニシャルだけど スロットのS)
わーこんなところで!お久しぶりです。
似てないけど クリっとしたかわいいお嬢さんと一緒でした。
あー 担当エリアにいらしたら案内したのにな・・・。(^△^)
あとで先生のいたエリア担当者に聞いたら、
理系人間丸出しで見るのに没頭していたそうです。

S先生、休みの日は そーゆーの 忘れても・・・・・・
とかいって
素でそーゆーの 楽しいんですよね、分かります本当は(笑)。

外でみーた撮影
05071419080388.jpeg愛鳥といるときが1日の精神疲労を癒すクスリ
ニックネーム ナガ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

ぎゃー

椅子に座ってばっかだと 尻が痛くなるので、
立ち膝でPC触ってたんですが、
立ち上がったら
ミ゙ヂュミ゙ヂュミ゙ヂュミ゙ヂュッ!!!
人体から 膝からは有るべきでない音がっ 発生。
人生に於ける初体験。

なんじゃごりゃーーーーー
痛みはあまりありませんでしたが、フリ−ズするほどビビった・・・

明朝になって 痛くならないといいけど。
トシのせいか・・・ 
コンドロイチン摂らなくちゃ。

ニックネーム ナガ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

いつもは意識なくても夢見てるんですが。

末妹の教材本に載ってるイラストかわいかったので。・・・著作権に触れるんでしょうか;;;
ふにゃ.jpeg

今日はフツーに日記で。

昨夜(土)仕事疲れで、PM9:30〜11:15仮眠、ブログ書きに起き。
すっかり目が冴えてしまい、寝付けたのはAM4:20。多分
合わせて睡眠時間は 5時間たらず

本日(日)更に忙しい接客サービス業。
ウチが居なくても 世の中は回る とかいって接客拒否モードに逝く。
夕方には 立って目が開いたまま 意識が失せる。
「ナガさん、大丈夫?」(同職場の人もくたくた)

「ねてるほねがねむたいとかっていってるんです・・・・・煤i゚△゚)ハッ。」

声を発してるうちに 自分の意識がだんだん帰ってきました。
「・・・大丈夫?・・・」2回言われました。

何かが降臨していた模様  
睡眠時間は 大切に。
痛切に感じた瞬間。

ニックネーム ナガ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

公務員試験

かわいこちゃん。欲しかったけど、これ以上インコは増やせないので 写真だけ撮らせてもらったもの。
03112817290014.jpeg

姉さん 事件です!
受験者が逃走しました。→ウチのことですが

もともと頭くず (打ち間違い)頭数合わせに頼まれた受験でして。
やる気おきない 勉強してない ないないづくし。
一夜漬け 朝漬け 即席漬け 一切なし。
受験票の写真も撮ってない。→会場入り前に証明写真ボックスへ。
鉛筆なし シャーペン1本しかなし 芯出てこなし(焦った;)。
開始10分。
やる気おきない 問題頭に入らない ないないづくし。
・・・・・・・(゚△゚)ぼ っ けぇ〜〜〜 〜

長机の隣席の受験者 振動ガコガコでうぜぇなー・・・
えい ウチも同じことしたれ。気付け 気付けウラ!気散るんじゃっ。¢(`皿´#) 
一応全解答欄埋めました。時間いっぱい着席してました。

でも これを、この問題を解ける奴を 警察関連職として実際欲しいのか
職場で必要な知識なのか
 そりゃ分かりますがね、頭の巡り良い人間・試験勉強するまじめな人間が公務員に欲しいのは。
でも 一般生活送るには 一般的でない「一般教養問題」
おそらく 公務員になっても必要なさそうな「一般教養」
_| ̄|○気付いたら一気にやる気失せて・・・
 
午後の試験さぼっちゃいました。わはは

・・・現職警官のかりんさん・たイチローくん・アラタニ氏にこの項読まれるとマズイな・・・・・・(´へ`;)
ニックネーム ナガ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

有り得ない話

一昨日、ここ用にとフリーメール1つ取得しました。
何から何までPC初心者ですから、確認のため今日は1つ、ケータイからフリーメールへ空メールを送信。
直後 宛先不明で返ってきてしまいました。
・・・・・・はて
帰宅して再確認。
「あなたのメールアドレスとパスワードを入力して下さい。」
入力→送信→
「メールアドレスとパスワードの入力に誤りがあります。」
再入力→再送信→
「メールアドレスとパスワードの入力に誤りがあります。」
cyoじゃなくてchoかtyoだったっけ???
「メールアドレスとパスワードの入力に誤りがあります。」

・・・・・・・・・・・・・・・覚えてねぇ・・・・・・・・・
「メールアドレス と パスワード の入力に誤りがあります。」
・・・パスワードまで忘れてるよ・・・。
嘘ん(゚Д゚;;;;;

自分で自分にビックリです。愕然としました。なんてこった。
「有り得ない」とはこの事です。
っつか ア ホ や。_| ̄|○ 初心者という言い訳以前の問題。

改めて フリーメール取得しました。
空メール確認もしました。
ご安心してメールくださりませ。(爆笑・・・冷笑・・・ガクリ)
ニックネーム ナガ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

右も左も

初めてのブログ
040412にわとり.jpeg
予備知識も参考書も0の状態からですが、これでいいんだろうか…不安。
ニックネーム ナガ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする